鑑定ブログ

安心と信頼

☆精一杯です☆

2008年06月14日 プラチナの話 金(きん)の話

昨日いらっしゃったのお客様のお話ですが

金・プラチナ製品の買取をさせていただきました。

一通り商品を見せていただき、1点1点値段を申し上げました。

「〇万〇千〇百円です。」

するとお客様は

「〇百円ってハンパだから四捨五入で切り上げてよー!!」っと

おっしゃる事は良く解っております・・・ただ

当店の地金買取のやり方は

1.小数点第1位まで計測しております・・・3.4gとか

2.〇百円単位までお客様にお金をお渡ししております

他のお客様から聞いた話ですが、小数点以下を切り捨て、おまけに百円単位も切り捨てで買取をしているお店もあるとか??

当店はそんな事はいたしません

しかも、1g単価も地域NO1を目指して高価買取をしています。

そのことを十分に理解していただければ、ありがたいですね。

昨日のお客さまはなかなか理解していただけず・・・

一番わかりやすいのは、金・プラチナの買取をやっているお店を何軒か回って頂けると、当店のよさを理解して頂けると思うのですが。

最終的には「信用」していただき、買取のお取引をさせていただきました。

こちらの気持ちとしては、他店に行かれなくて良かったと思っていますよ。

当店で売った方が、たくさん手元にお金が来ますから

ということで、小数点切捨て・百円単位切り捨てには注意してくださいね。

金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 を目指して挑戦中!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー