鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > プラチナの話  金(きん)の話  > ☆失礼しちゃいます☆

☆失礼しちゃいます☆

2008年06月20日 プラチナの話 金(きん)の話

今朝の新聞広告を見ていたらこんなことが・・・

とある「金・プラチナ買取」をやってらっしゃるお店の広告です。

お客様に対しての言葉で(気を付けてという意味で)

①その場で軽量しないでごまかされた事がある。

当店は目の前で軽量しております。
しかも小数点第1位まで測り、100円単位まで値段を出しています。

②質屋さんの暖簾をくぐるのに抵抗がある。

その抵抗を払拭し、当店では新規のお客様は急増です。

③古い、壊れてるからといって安くされた。

そんな事あるわけ無いです。古くても、壊れていても地金の価値は下がりません。

④広告に値段提示がないため、価格を聞いてガッカリした。

当店は毎日の相場変動に合わせHPで表示しております。
電話問い合せも、すぐお答えできます。

こんな様な事が書いてありました。

はっきり言って、当店に対してはかなり失礼です

当店には何一つ当てはまりません。

特に②番。

質屋=暗い、怖いなどというイメージは一昔前の事。

最近では、当店ご利用のお客様には

「最近の質屋さんは入りやすいね。」

「ここは思ってたより明るくて良かった。」

っと嬉しいお言葉をいただいております。

いきなり新規で知らない間に出来ている「金・プラチナ買います!!」というお店の方がよっぽど抵抗があると思いますが・・・

それよりこの広告、買取価格は確かに表示してありましたが「かなり安い」

当店の買取価格の6割~7割しか行かないと思います。

これだけ、書いておいて肝心の買取価格が安いのでは

お客様に対して一番失礼

だと思います

本来の地金の価値は出来るだけたくさんお客様にお渡しするべきです!!

スイマセン・・・質屋の事を書かれていたので、少し熱くなってしまいました

一生懸命やっているのに、水を差された感じがして・・・

ところで、ここ最近もたくさんのお客様にご利用していただいています。

まだまだ金・プラチナも相場は高いままです。


18金 24金 プラチナ900 プラチナ850 などなどでこれでざっと当店の買取価格は120万円近くになります。

すごい金額ですよね?

まとめてたくさんあると特に他店との買取価格は〇十万円と変わってくるので、お気を付けください。

金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 を目指して挑戦中!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー