鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 時計の話  > ☆マイナーチェンジ~その2~☆

☆マイナーチェンジ~その2~☆

2007年12月29日 時計の話

前回はルイ・ヴィトンのマイナーチェンジについて書かせていただきましたが

今回はROLEXです。

丁度在庫がありましたので、画像も載せれます

簡単なマイナーチェンジなのにパッと見かなりわかり辛いですよ。

現行(新型) 179171 2006年製 
ステンレスとピンクゴールドのコンビ レディース
ピンクフェイス

旧型 79173G 1999年製
ステンレスとイエローゴールドのコンビ ダイヤ入 レディース
コンピューターフェイス

この2つを見ると色や文字盤、ダイヤの有無の違いはわかっても、何が変わったのか?

かなりわかり辛いですよね・・・

実は本体ケースの大きさが微妙に違います。

現行の物は ケースの大きさが直径で約27mm   ベゼルの直径が25.3mm

旧型の物は ケースの大きさが直径で約26.2mm ベゼルの直径が25mm

となっています。(注:私が測った実寸です)

ほんの数ミリの違いですが、最初はケース自体の大きさが変わっていたんなんて気付きませんでした・・・
(お恥ずかしいです)

やはり、どのメーカーもマイナーチェンジはしていくみたいです。

ROLEXはこの他にわかりやすい部分ではバックルに変更がありました。

新型

旧型

新型の方が高級感がありますよね

もちろん査定も新型の方が上ですよ

また他のメーカーでのマイナーチェンジがありましたら、ご紹介します。

明日30日は日曜日なので渡辺質店は定休日となっていますが

31日(月曜日)は営業いたします。

仕事納めです。

新年は4日から通常営業となりますので、お間違えの無い様お願いいたします。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー