鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 宝石の話  > ☆ダイヤモンド☆

☆ダイヤモンド☆

2007年11月15日 宝石の話

またまた、世界的なオークションにてダイヤモンドのすごい価格が出ていました!!


84.37カラット グレードも最上級品

なんと・・・18億円!!

みなさん、18億円あったら何します?

私なら「うーん・・・あれも欲しい、これも欲しい・・・」
(あれもこれも、身近な物ばかりです)

今、欲しいのは新しいDVDレコーダーですね

18億円あったら、何台買えるの?  計算したくない・・・

これは買わないですよね・・・?

スイマセン、こんなすごいオークション価格のネタで庶民的な意見を出してしまい

今日は午前中から新規のお客様が何人も来店してくださいました。

ありがとうございます。

今日、お取引させていただいた商品の一部を紹介します。

ブルガリのメンズ時計
ブルガリブルガリ オートマチック
ステンレスとK18イエローゴールドのコンビです。
箱、保証書、外したベルトのコマも一緒にお持ちいただいたので査定も目一杯出来ました。

ROLEX エアキング 14010M
箱が無かったのですが、ロレックスも中古相場が上がっているので納得の査定が出来ました。

ROLEX 179171 レディース
ニューモデルのステンレスとK18ピンクゴールドのコンビ
箱、保証書、外したコマすべて付いてます。
2006年のモデルの美品!!

ピンクゴールドがまた可愛いですね。

K18のネックレスとブレスレット
現在、相場が上がっています!!
お持ちの方は是非お早めに当質屋、渡辺質店へ!

今日、新規で買取のお取引をさせて頂いたお客様ですが、話し方がすごくやわらかく丁寧でびっくりしました。

どちらがお客?かわからなくなる位で・・・帰られてから「すごく気持ち良くさせられる話し方だなー」としみじみ思ってしまいました。

私も、各お客様にそう思って頂きたいので一つ勉強になりました

お取引させて頂いて、尚且つ「話し方のお手本」まで・・・感謝したいお客様でした。

まだまだ私も修行が足りません・・・

人との会話は接客に限らず大切ですからね。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー