鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆金メダル 報奨金☆

☆金メダル 報奨金☆

2008年08月26日 渡辺質店

オリンピックも終わり、いよいよ夏も終わった感ですね・・・

なんか寂しい・・・私、夏が大好きなんです。

今朝テレビでやっていましたが、それぞれの国で金メダリストに報奨金が出ます。

しかし、国によって全然金額が違う・・・

確か1位の国は「タイ」で約8,000万円です。

日本はいくらなんでしょう?

聞いた話だと300万円って聞いたことがあります。

中国だと、サラリーマンの平均年収の約10倍が出ると言っていました。

日本円の価値に直すと・・・平均年収が500万として

その10倍・・・

5,000万円!!!

もう一度言いますが、日本は300万円って聞いた事があります。

もう少しあげてもいいのでは・・・

4年間オリンピックの事だけを考えてトレーニングしてきて、もちろん報奨金より金メダル、世界一の称号を手にしたわけですが、その苦労のねぎらいとしては少々寂しいような。

あとは連覇した人には特別な何かがあってもいい気がします。

余談ですが・・・

開会式で選手が入場した時に、立って選手に手を振らなかった国のリーダーは「日本」と「北朝鮮」だけだったそうです。

総理大臣って選手に「がんばれよー!!」って言ってくれないものなんでしょうか?

愛国心とは何ぞや・・・??

スイマセン、なんがバッシングみたいになっちゃって

オリンピックも終わった事だし、バリバリ仕事モードになりますので、ご来店お待ちしております。

金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 

目指して挑戦中!!

壊れていても、ピアスの片方でも、歪んだ指輪でも、切れたチェーンでもOKです。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー