鑑定ブログ

安心と信頼

☆岐阜も雪☆

2008年02月09日 ブランドの話 商品全般の話

先日のサッカー日本代表の試合では埼玉で雪が降る中、やってましたね。

東京や埼玉などで雪となっている時に岐阜は降っていませんでした。

おかしいなー・・・?と思っていたら、とうとう今日降りましたね。

昨晩はいつもより冷えるなーって思ってました・・・

赤信号で止まった時に携帯で・・・

当店の横から・・・

花壇に積雪観測

さて、渡辺質店がなぜブランド品などを高価買取できるか?

頑張っているのは当然ですが、頑張るだけでは限界が・・・

普段、店頭販売はやっておりませんが全国の質屋が集まって開催されるバーゲンに出品しているからなんです。

自店での販売力があるからなんです!!

業者さんに売っていては、現在の様な高価買取は出来ません。

お客様から買い取らせていただいた物は、自分で他の一般消費者に提供しているのです。
(販売の為にかかる修理代、メンテナンス代がかかる物が有ります・・・)

余分なマージンが第三者に行くことが無いからです。

その余分な物がお客様に行っているのです。
(商品によって、販売できない物も中には有ります。その場合DOWN査定対象になります。例えば、デザイン、製造があまりにも古いもの等・・・)

さて、今回は再来週から大阪、梅田にある阪神百貨店で開催です。

このバーゲンに向け、フリーペーパーの雑誌が出来上がりました。

残念ながら、大阪でしか配られませんので岐阜では手に入りません・・・スイマセン・・・

当店は「東京質屋有志会」のメンバーの一員として参加です。(岐阜なのに・・・)

でも、良いんです!!岐阜でも東京の仲間と同じように頑張ってますからね

東京での修行時代からお世話になった仲間と一緒にやるわけです。
 

当店のページ

大阪でも色々なお客様とお話がしたいと思っております。

年に何回かのバーゲンで、同業者の仲間と色々な話が出来るという機会はとても重要だと思っております。

お互いに、質屋として良い所はマネし合い、悪い所はアドバイスを与え合い、質屋業界がもっともっと一般の方々に認めていただけるようにしていかなければと思います。

商売、利益だけ追求するやり方では絶対お客様との信頼関係は生まれないと思いますし、役に立つ場所として認めてもらえないと思います。

お客様に認めてもらって初めて商売繁盛に繋がると思います

もちろん、バーゲンでは販売に力入れてこなければいけませんが、お客様への対応で何かいいアイデアを持っている同業者の話も聞いてきたいと思います。

バーゲン期間中は大阪に行ったりしていて、私がお店に不在になる時間があると思いますが、質屋歴40年以上のベテラン(父親)がいますので、どうぞご安心下さい。

父親も、丁寧に商品説明を一人一人お客様に説明して接客しているので、そこは見習う所だと思っています。

今晩は雪は降るのでしょうか?

当店は明日、明後日(10日、11日)は連休となります。

皆様も、寒さに気をつけて良い連休をお過ごし下さい

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー