鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆岐阜シティー・タワー43☆

☆岐阜シティー・タワー43☆

2007年11月12日 渡辺質店

先月グランドオープンした、今岐阜で話題の「岐阜シティー・タワー43」に行って来ました。

といっても展望台に上るエレベーターは20分~30分待ちだったし、用事でJR岐阜駅近くに行ったついでに寄ってみただけなので、待てませんでした・・・

1FにはJR岐阜駅近郊の模型が

こういう模型って見るの楽しいですよね

インフォメーションもユニークでした。

近くにあるといつでもいけると思って逆に「行くぞっ!!」ってなりませんよね・・・

せっかくなのでランチを食べていこうと思い、レストラン街をフラフラと。

雰囲気は少し暗めで大人の雰囲気?でも、何処と無く、某ラーメン博物館や某カレーミュージアムに雰囲気が似ていたような。

その中で、(失礼ですが)時間が無かった為すぐに入れるレストランへ。

鶏肉のお店で頼んだ物は名古屋コーチンの親子丼ランチ。

値段は1,300円(ミニサラダ+100円)でちょっと高いけど、場所が場所なので仕方が無いのか・・・


味は・・・うーん特別な感じはしませんでした・・・普通に美味しかったんですけど

前に友人が、「シティー・タワー43って外観もこれといった変わったデザインでもないし・・・
もっと現代風なデザインを取り入れてもいいんじゃないか?」と言っていたのを思い出しました。

岐阜という保守的な街には過激?とは言わないですけど、個性的なデザインはあまり好まれないんですかね?

年月が経っても飽きの来ないデザインと言う事で、このビルは建てられたそうですが時代の変化に何十年も対応する事は不可能なので、思い切って今現在活躍中の旬のデザイナーを使っても良かったのでは?
岐阜の新しいシンボルになったのでは?と個人的に思います。

さて、中身ですが・・・

うーん、これと言った物がありません・・・(別に批判してる訳では無いですよ)

ここに来るとこれがある!!という物が欲しいですね。

唯一岐阜ではなかなか味わえない物が、名古屋では有名になっているzettonプロデュースの43階にあるスカイラウンジレストラン「forty three]ですね。

金額も金額なので気軽には行けませんが、一度行って見たいと魅力は十分感じます。

この様な雰囲気のレストランは海外や、都会しか味わえなかったですからね。

又、行った時にはブログで報告させていただきます・・・いつ?・・・いつでしょう?(笑)

当質屋も、「渡辺質店に行くと、色々相談に乗ってくれる!!」とかいう特別な物を提供出来る様に
していきたいです!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー