鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > ブランドの話  > ☆連休明け☆

☆連休明け☆

2007年11月05日 ブランドの話

連休が明けて今日から又一週間が始まりましたね。

この連休は私にとって久々だったので、仕事の事をちょっと頭から離しゆっくりさせてもらいました。

昨日は久しぶりに(2年振りくらい?)土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。

米国コロラドの町並みをイメージしてつくられたアウトレットモールって知ってましたか?

私は知りませんでした・・・

高速を使えば1時間弱(混んでなければ)で行けるという、意外と近く感じる場所ですよね。

しかも昼過ぎに出たので、渋滞にも合わず人も思ったより混んでいなかった感じでした。

でも、毎回アウトレットに行くと思う事があります??

気に入った物を見付けるとかなり高い確率で自分のサイズがありません・・・

標準サイズなので(Mサイズがほとんどです)アウトレットでは逆に無いのでしょう。

普通のお店では一番売れるサイズなので在庫もたくさん用意しますが、アウトレットは売れ残り等が多い為SサイズLサイズはたくさんあるけどMサイズの取り揃えが少ないのです・・・

昨日も「おっ欲しい!!」と思ったジャケットがありましたが、見事にMサイズだけ品切れ

しかも違う色はMサイズがあっても、自分の欲しい色だけありません。

テンション下がりながら、夕食もアウトレットで済ませて帰って来ました。

日が暮れるとずいぶん寒くなってきましたね。

アウトレットでの夜の1コマをどうぞ

   こんなオシャレな噴水があったんですね

よく、質屋でも取り扱っているブランドもアウトレットにお店を出しているメーカーがあります。

この土岐プレミアムアウトレットでは今人気のコーチのお店もあります。

アウトレットにお店を出しているメーカーの物はやはり査定をするには、アウトレットの無いメーカーより弱くなってしまいます。

というのは、型落ち製品、製造過程で欠陥のあるもの、売れ残り品が安く販売されるからです。

例えばコーチの場合、昨日見た中でも50%OFFで売られてしまっている物がありました。

それを高く評価するのは厳しいです

発売当初に人気があっても、時間が経つと半額もしくはそれ以上の値引きで売られるということです。

人気のある間に買取をさせていただければ高価査定にはなりますが・・・

ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル等のブランドに関して言えば、大幅値引きをして販売する事も無い為、ある程度時間が経っても高価買取対象になるわけです
(もちろんモデルの人気不人気にもよりますが)

ブランドに関して言えばそうなのですが、

アウトレットの魅力はやはり堀出し物探しですよね。

次回はどこのアウトレットに行くかわかりませんが、掘り出し物に期待して行きたいと思います。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー