鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆YOKOHAMA☆

☆YOKOHAMA☆

2007年10月15日 渡辺質店

ブログの更新が・・・

スイマセン、極力毎日更新したいのですが・・・ここ最近バタバタで。

そのバタバタの理由の一つですが、プライベートの後輩の結婚披露パーティに先週末出席してきました。

横浜です。

仕事等は全然違いますので、彼の仕事友達を紹介されたりとかで「仕事は何してるんですか?」と言う普通の会話ですが、 「僕、岐阜で質屋やってるんですよと答えると、やはりほとんどの方のリアクションは「えっ?」って感じのビックリ顔です。

やっぱり、マイナーな業種ですね・・・まだまだ。

これから先何年経つと「僕質屋なんですと言った時に、 「そうですかー、調子はどうですかー?って普通のリアクションになるのでしょうか?

まだまだ「質屋」の世間へのアピールが足りないですね。

でも、良い事もあります。

マイナーな仕事だけあって、色々質問が多いので「質屋って?」という疑問を持ちかけてくれます。

初対面の人との会話のネタもたくさんあるので、そういったパーティーの場でも助かります。

私もこのような場に行くと、異業種の方の色々な話が聞けて嬉しいです。

基本的に私は人とお話しするのは好きなので・・・

立食のパーティーの後、パーティー会場にはクルーズが付いていて横浜港にくり出し、ベイブリッジをくぐって、みなとみらいの夜景を堪能してきました

これが一番楽しみだったりして(笑)

デジカメでの風景画なので上手く撮れてませんが・・・(撮る人が下手のなのか?)

クルーズでのひとコマです。

会場すぐ横でクルーザーが2艘待機してました。

まずは新郎新婦を見送り・・・

ベイブリッジをくぐります。

すると「みなとみらい」が見えてきます

風景を船に揺られながらなので、上手く撮れてないですが・・・

でも、生で見るのはすごく良かったですよ。

岐阜には海が無いので、クルーズとかはちょっと離れた存在ですよね。

長良川のラフティングならよく聞きますが・・・

夜景はさすが、やっぱり横浜は綺麗ですね。

岐阜城から見る岐阜の夜景も綺麗ですが、ちょっと近代的な色に掛けますからね

今回の内容は、プライベートな事でしたが、プライベートな事からも質屋的考えを見つけてはお伝えできたら良いと思っています。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー