鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > お客様の話  > ☆遺品整理のお客様☆

☆遺品整理のお客様☆

2019年01月19日 お客様の話

先日、お母様がお亡くなりになられたという事で遺品整理の相談を受けました。

 

昔にご購入された貴金属類がいくつか出て来たという事でお持ちになられました。

 

ご兄弟(姉妹)で分ける事になったみたいですが、さすがにデザインが30年以上前の物ということもあり

 

そのまま使用するという選択が無く、換金して分けられるそうです。

 

最初に査定させて頂き、ご相談の後「買取り」という形で換金されていきました。

 

今回のお客様はしっかりした方で良かったのですが、中には物の価値がわからず

 

「どうせいくらにもならないだろう」

 

とか

 

「古いから捨てても良いんじゃないか」

 

と思われて、そのまま片付け業者に処分を頼んでしまう方もいらっしゃいます。

 

しっかりとした片付け業者なら、「お金になる物ありますよ」と教えてくれるかも知れませんが

 

黙って持って行ってしまう業者も居ると時々聞きます。

 

もし価値がわからなくても、ダメ元で一度見せて下さい。

 

価値のある物、無い物の仕分けもいたします。

 

少し前に相談に来られたお客様はダメ元で

 

「どうせ、お金にならないと思うけど・・・」

 

と言って貴金属を10点程お持ちになられました。

 

その中で3点ほどお金にならないアクセサリーはありましたが

 

買取り出来る物の合計が7万円程になりビックリされていました。

 

この様なケースもありますので、まずはご相談ください。

 

「大切なの物」は岐阜の質屋「渡辺質店」へ

 

遺品整理の相談承ります。

遺品査定バナー.jpg


…対応エリア…
◆岐阜県


岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、山県市、可児市 、羽島市、大垣市、恵那市、海津市、
郡上市、下呂市、高山市、多治見市、土岐市、中津川市、飛騨市、瑞浪市、瑞穂市、本巣市

◆愛知県

遺品査定士のいる質屋

ロゴ2.pngロゴ1.png

TEL058-247-0077

OPEN    AM9:00 –  PM8:00

定休日  日曜 / 祝日

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー