鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > ブランドの話  > ☆こういう広告はありですか?☆

☆こういう広告はありですか?☆

2018年12月13日 ブランドの話

今朝の新聞の折り込みチラシで見ました。

IMG_1996.jpg

石原さとみさんが出ていた「アンナテュラル」というドラマ

 

面白くて、私も見てましたhappy02

2018-12-13_191022.jpg

その時にしていたネックレス、やはり職業病せいかチェック済みです。

 

チラシの物と一緒ですが・・・

 

一緒なのはデザインだけですsweat01

 

石原さとみさんがしていたのは

 

「ティファニー」なんですsign03

 

こういった勘違いを誘うような広告はどうなんでしょうね?

 

例えば、購入された方が「石原さとみさんと同じネックレスだ~!!」と

 

喜んで買われて、後に石原さとみさんがしていたのは「ティファニー」の製品で

 

自分は似た物もしくはティファニー風を買っちゃったんだ・・・・

 

と思う事はないでしょうか?

 

最初から「同じデザインだし、パッと見はわからないし、ティファニーの値段より安いし」

 

という理由で買われたのなら良いと思いますが・・・

 

ちなみにティファニーの値段は¥280,800です。

ティファニーのTスマイル ペンダントネックレス

2018-12-13_191601.jpg

 

友人に「ティファニーの買ったんだー!!」と言われた時に

 

ちょっと微妙な空気になりそうですねcoldsweats01

 

ちなみに買取りに出した場合、ティファニーとそうでない物

 

全然査定金額が違いますのでsweat01

 

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー