鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆全国質屋青年会議~三重大会~☆

☆全国質屋青年会議~三重大会~☆

2009年03月28日 渡辺質店

昨日は三重県四日市市にて、

第16回全国質屋青年会議

に出席してきました。

毎年開催されるこの会議は、日本全国から若手質屋が集まり今後の質屋業界をどのように発展させていくかみんなで考えようという会議です。

今年は三重県で開催されましたが、昨年は東京、一昨年は北海道、その前は名古屋と毎年開催地が変わるというのが面白いところです。

ちなみに来年は石川県での開催となりました

岐阜でもいずれはやるのかな??

それはさておき、全国から集まった方々と色々な問題について話し合う事が出来ました。

やはり同業者から自分の考えもつかない事を聞いたりするのはすごく刺激になります。

そして初めて会う方とも色々な話が出来ました。

懇親会、二次会も含め実に有意義な一日を過ごせました。

そして何より、質屋としてパワーをもらい又頑張ろう!!という気になれました。

でも、いろいろ話す中よく出てきた事は

「お客様からの信頼」

という言葉です。

質屋はやはり接客業。

しかも普通の接客でなく、ケースバイケースで色んなお話をさせていただいております。

当店も「安心と信頼」をモットーにして営業させてもらっていますが

まさにピッタリの結論の一つでした

お客様に信頼していただける質屋をもう一度目指さなければ!!と思いました。

昨日の会議の内容を糧にさらに頑張りたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を目指して挑戦中!!

壊れていても 切れたチェーンでも ピアス片方でも

歪んだ指輪でも大丈夫ですよ。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー