鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > ブランドの話  > ☆ニセモノは絶対駄目です!!☆

☆ニセモノは絶対駄目です!!☆

2009年01月22日 ブランドの話

久々のブログ更新となりましたが、今回はちょっと真面目なお話を・・・

先日、ATF(当店が認定点となっている協会、全国質屋ブランド品協会)の総会が東京であり

出席してまいりました。

昨年度の事業報告をはじめ、今年度の取り組み等の話でしたが、今回は協会が一般社団法人化したという事で、記念式典もあり全国から約150名の質屋が集まっての盛大な物となりました。

やはり、偽ブランド品と常に戦っていく私達質屋としてみれば年々コピー品の出来も良くなっていくので、常に勉強、研究が必至となるわけです。

今回は経済産業省、特許庁の方も出席していただき現在の日本国内に持ち込まれる模造品、模倣品の状況や、これからそれらに対する改善すべき点などのお話もいただきました。

一般消費者と一番近くにいる我々質屋が、二次流通を防ぐにはかなり重要な位置にある事も理解していただいているようですので、国の為にも期待を裏切らないようにしなければいけません。

それと、今一番気を付けていただきたいのが、インターネットでの購入です。

ただ仕入れをして販売をしているショップの詳しい内状は知りませんが、

果たしてブランド品の真贋判定に詳しい人間が運営しているのでしょうか?

仕入れの際に果たして検品は行なっているのでしょうか?

販売前に果たして再度検品は行なっているのでしょうか?

インターネットでブランド品を購入する場合は細心の注意を払ってください

特許庁からポスターをいただきましたので、当店も店頭に貼らしていただきました。

万が一、面白半分でコピー品を所持している方

営利目的での所持は犯罪ですよ!!

コピー品でお金に換金しようとしないで下さい!!

渡辺質店も模倣品・模造品の撲滅の為頑張って行きたいです!!



金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を目指して挑戦中!!

壊れていても 切れたチェーンでも ピアス片方でも

歪んだ指輪でも大丈夫ですよ。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー