鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > プラチナの話  金(きん)の話  > ☆質屋のブログ☆

☆質屋のブログ☆

2008年11月26日 プラチナの話 金(きん)の話

かれこれブログの更新が180回を超えました

なかなか「ネタ」を探すのも大変で・・・

でもそんな事言ってられませんね

もうすぐ12月に入り、今年もあと1ヶ月。

この1年を振り返りますと、やはりどうしても思うことは

「金・プラチナ」の相場の大変動です。

3月頃からお盆前位まで、約20年ぶりの急上昇がありました。

私も質屋業界に入り11年となりますが、初めての高相場でした。

おかげ様で今までにない大勢のお客様にご利用頂きました。

ありがとうございました。

一番ビックリした事は「口コミ」です。

毎日の様に

「友達に聞いたら、ここが一番良いって聞いたから」

「渡辺さんが一番良心的って聞いたから」

「この辺では一番高く評価してくれるんでしょ?」

などなど嬉しいお言葉を聞くことが出来ました

そしてお盆過ぎからの大暴落(金はまだ3年位前に比べて良いですが)。

TV、マスコミでも毎日毎日景気の悪い話ばかりですね・・・イヤになりますね・・・

質屋は景気が悪いと繁盛すると思われがちですが、大間違いです

と言うのも、質預りしている商品はすべて値下がり・・・

買取での査定額もDOWN・・・

お客様に納得してもらえるのでしょうか?

でも、そんな中でも「渡辺質店」は極力お客様に納得していただける「高額査定」を心がけています。

がんばります。

質屋のブログとして皆様に期待されている内容とは何なんでしょう?

これからは、これを課題にブログ更新していきたいと思います。

先日の11月12日の私の誕生日ネタのブログで、翌日ご来店のお客様から

「昨日誕生日だったんですね。おめでとう!!」

というお言葉をいただきました照れますね・・・

ブログを読んでくれている東京の同業者の方からもわざわざ「おめでとうメール」も頂きました。

今年の誕生日はなんだかちょっと特別な物になった気がします。

ありがとうございました。

今年もあと1ヶ月!!渡辺質店も少しでも皆様のお役に立てる様がんばります!!

金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を目指して挑戦中!!

壊れていても 切れたチェーンでも ピアス片方でも

歪んだ指輪でも大丈夫ですよ。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー