鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > プラチナの話  ブランドの話  金(きん)の話  > ☆レアモノ??というよりも・・・☆

☆レアモノ??というよりも・・・☆

2008年07月18日 プラチナの話 ブランドの話 金(きん)の話

ルイ・ヴィトンのハードケースの化粧箱ってご存知ですか?

私も質屋になって11年目になりますが、数回しか取り扱いがありません・・・
(5回も無いと思います)

昨日、買取させていただいた物は状態が大変良く今まで取り扱った物の中で一番状態がいいです。

というのも、この手の物を購入する方は大変裕福な方かかなりのルイ・ヴィトンファンで購入した物を手放すと言う方はかなり少ないのではないでしょうか・・・?

「飽きたから売る」という物ではなさそうです

ボワット・ファルマシー

化粧品ボトルをヌメ革で固定出来るようになっています。

小型のトランクが付属しています。

トランクの中には鏡が。

これをもっていれば、どこでもお化粧、メイクが出来そうですね。

でも、すごーく重いので持ち運びには・・・

昨日、金・プラチナ製品とダイヤモンドの買取のお取引をさせていただいたお客様に怒られてしまいました。

(褒められた事もありましたが

お取引後、少しお話をさせていただいていただきました。

かなりの量だったので、1gの買取価格が違うとずいぶん合計額も変わってきますので

「他店の買取価格もお調べになりましたか?」と質問させていただくと

「当たり前でしょう!!だからここに来たんじゃない。」っと怒られてしまいました。

嬉しい事なんですが・・・

わかってらっしゃるお客様です。

褒められた事はというと・・・ダイヤモンドです。

このお客様は、ダイヤモンドの値段も詳しいお方で・・・

「お兄ちゃん、ちゃんと見てるね。良い値段出してるよ。」っと。

「ありがとうございます!!」

かなり高額な査定価格になったダイヤモンドから、小さくて何千円の査定価格しか出なかったダイヤモンドまで、かなりの数がありましたが、納得していただける金額を出す事ができました

このお客様にも「まだ、色々あるから又来るから頼むねっ」っと帰り際に言っていただきました。

嬉しいですねー!!

なんか、かなり良い評価を頂いた様な感じのお取引でした。

又のご来店をお待ちしております。

今日の新聞折り込みちらしで見ましたが、「業界NO1高額査定」と書いてあるお店がありました。

先日お客様から聞いた話ですが、そこの買取価格が当店の半分位しか行かなかったようですが・・・??

どういうことなのでしょうか???

そうやって書いておけばお客様が来るとでも・・・?

来たとしても、納得はしてもらえないと思うのですが・・・?

当店は本当に目指していますよ!!

金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 

目指して挑戦中!!

壊れていても、ピアスの片方でも、歪んだ指輪でも、切れたチェーンでもOKです。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー