鑑定ブログ

安心と信頼

☆暑いですねー☆

2008年07月14日 プラチナの話 ブランドの話 金(きん)の話

今日も暑かったですねー

と言っても私は営業時間中はほとんどお店にいるので・・・

営業のお仕事などで外回りの方々は大変な季節だと思います。

当店は、ご来店していただいたときに「涼しいー!!」と言っていただけるように、店内は冷房ガンガンです。

そのため、時々「寒い・・・」と感じる事も

ちょっと前ですが、レア物?までは行かないですが、店頭で売り切れ状態でプレミアが付いて販売されているのを見かけるルイ・ヴィトンの商品を買取させていただきました。

モノグラム・ミロワール というラインのコインケースです。

ポルト モネ・クール

ゴールドとシルバー1点づつです。

ピッカピカの未使用品でしたので、高価買取です!!

今日はここ5ヶ月くらいで金の相場が一番上がり、たくさんのお客様にご来店いただきました。

その中であるお客様から聞いたお話ですが・・・

当店に来る前に2軒「買取査定」を依頼してきたそうです。

1軒目は18金の買取が1g1,400円だったそうで・・・

しかもちょっと前にそこで聞いた時は1,800円だったとか

「先日来た時は1,800円と聞いて、今日は相場が上がったから来たのになんで400円も落ちてるんですか?」と聞いた所

(ふつうの質問ですよね?いちゃもんでもなんでも無い素直な疑問です)

「・・・ ・・・ ・・・」返事が無い。

そりゃそうです、答えようがありません。

お客様の顔色見て値段を決めているのか?

当然、そのお客様はお願いしませんでした。

そして2軒目に。

そこは18金の買取が1g1,800円だったそうで・・・

そして渡辺質店にご来店!!

お客様「今日はおいくらですか?」

 私 「今日は18金の買取は1g2,270円です。」

お客様「やっぱりそうだよねー!!さっきひどい所があってさー・・・・」

と、先ほどのお話の経緯にいたった訳です。

もし、1,400円や1,800円で売ってしまっていたら、そのお客様は何万円も損していました

しかし、そんなに安く買取してどんだけ儲けてるんでしょうね? 恐ろしい・・・

皆さん、ちゃんとした買取価格でやっている渡辺質店を選んでくださいねー!!

本来もらえるお金は、お店側に行かない様に!!

金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 

目指して挑戦中!!

壊れていても、ピアスの片方でも、歪んだ指輪でも、切れたチェーンでもOKです。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー