鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > プラチナの話  金(きん)の話  > ☆お気をつけ下さい!!☆

☆お気をつけ下さい!!☆

2008年06月23日 プラチナの話 金(きん)の話

またまた今日「高価即金買取」のちらしを見ました。

地金買取「業界一」と書いてありますが

お客様の解りにくい「からくり」がちらほらと・・・

まず、お客様が一番お持ちの18金の買取価格の表示がありません。

(本当はそれほど高価買取じゃないから???)

その代り、24金(純金)と、純金インゴットの買取価格が表示してあります。

なぜかと言うと

買取価格だけ見ると、他店より高く見えます。

(それでもこのお店の24金より当店の18金買取価格の方が高いですが

金額だけ見て「このお店は高い!!」と思って持っていくと

「ちらしの表示価格は24金(純金)なので、18金は〇〇〇円です。」

と言われるでしょうね

とにかく集客する為に、というちらしですね。

あとは「業界一」という言葉ですが、当店の方が買取価格が高いので

「業界一」の上を行くお店・・・渡辺質店!!という事になります。やったー!!

気になる文面も・・・

前回のブログでも書かせていただきましたが

質屋さんの暖簾をくぐることに抵抗がある・・・

ちょっと恥ずかしくて質屋さんに持って行けないような物・・・

と「質屋」に行かせない文面がありました。

これって何なんでしょう?

当店は広告やちらしで、他店・他業種の悪口や行かせない様な文面は書いたことがありません。

お客様のお役に立てるように、誠実にやっているつもりです。

質屋の方が商品知識も上という自信もあります。

特にダイヤモンド・・・ただ同然で売っちゃ駄目ですよ!!

なのに、全く知らないお店から(しかも買取価格の安い)なぜこんな事を書かれなきゃいけないのでしょう?

しかも、質屋さんに持って行けない恥ずかしい物って何?

当店でも、壊れている物、金かプラチナかよくわからない物、金歯などなど

地金買取屋さんでやっていて、質屋でやってない物なんてありません。

はっきり言って営業妨害になりかねないですよね。

この様な「からくり」表示の広告、ちらしが多いので皆様お気をつけ下さい。

買取価格はお店によってまちまちです。

ちゃんと何軒か比べてから売りに行きましょう!!

渡辺質店が高いはずですから!!

金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 を目指して挑戦中!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー