鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 宝石の話  > ☆ハイジュエリー大歓迎!!☆

☆ハイジュエリー大歓迎!!☆

2008年03月29日 宝石の話

やっと春らしい陽気になってきたと思ったら、夜はまだ冷えますよね

私は夏が好きなので、早く春も通り越して欲しいくらいです

質屋というのは、皆様がお持ちの品物に対してなんでもお値段を付けなければいけません。
(もちろん、お値段が付くものに限りますが・・・)

あるお客様が色々な所にお持ちになり査定をお願いされたようで・・・

そして当店にもいらっしゃいました。

買取のお取引をさせていただきましたが

「あるところでは、おもちゃみたいに見られて・・・」

「お店によってかなり値段が違いますね・・・」

とおっしゃられていました。

なぜかと言うと、商品が特殊だったからです。

それは、ハイジュエリー(高額な宝石)

高額というのは、販売価格(時期、相場、販売店によりますが)が何百万~何千万という商品です。

なかなかお目にかかれない事もあり、査定をする人にも厄介な商品だと思います。

「岐阜ではちゃんと見てくれるところ無いのかな?」

と思われがちの方もいらっしゃいます。

しかし、私に一度見せてください

東京での修行中は、さすが東京のど真中!!とういうお店で番頭をさせていただいたため、かなりの数のハイジュエリーを拝見させていただきました。

岐阜だから(地方だから)って安い査定とは限らないですよ!!

是非、一度派意見させてください!!

最近お取引させていただいた、高額商品を少し紹介します。

18金製 おりん 2.5号

18金製 おりん 3.5号

ハイジュエリーの数々・・・


このようなハイジュエリーも大歓迎です!!

金 プラチナ  もまだまだ高価買取中 です。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー