鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆全国質屋ブランド品協会☆

☆全国質屋ブランド品協会☆

2008年03月01日 渡辺質店

渡辺質店はHPのトップページにもあります、 「ATF 全国質屋ブランド品協会」 の認定店になっております。

※ATF・・・Anti Trading Fakes(ニセモノを取り扱わない)

この協会は質屋業界の中で、毎年毎年増え続けている「偽造品」いわゆるコピー品に対して勉強、研究をし「偽造品」の取り扱いをしないように対策を練っています。

今までは各店舗が独自で勉強していた状態でしたが、やはり1店舗での情報では知識も少なく、研究不十分のまま終わってしまうケースがあります。

そこで全国のやる気のある質屋が(約200店舗)終結し、お互いに情報、知識を与え合って偽造品に立ち向かおう!!というATFが立ち上げられました。

ちなみに当店は名古屋ブロック(全国でブロック分けをし、各ブロックでの会議結果を全国に持ち寄っています)に所属し、毎月名古屋での会議に参加しています。

設立からはもう数年経つのですが、やっと今一般消費者に表立って名前を言える体制になりました。

ブランド雑誌にもコラムが出ていますよ。

当店カウンターに、認定店の証が置いてあります。

その隣は、全国質屋組合連合会の加盟店の証です。

この様に認定店であるからには、それに恥じないように勉強、研究をし「偽造品」「コピー品」と戦って行きたいと思っています。

一般消費者にATF認定店=安心できる質屋と思われるように・・・

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー