鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆大阪 阪神百貨店☆

☆大阪 阪神百貨店☆

2008年02月25日 渡辺質店

先週20日から開催されている大阪、梅田の阪神百貨店のバーゲンも残す事今日と明日の2日間となりました。

本日は岐阜の渡辺質店にいますが、私も販売員の一員として先週大阪に行っていました。

当店、渡辺質店は東京で修行していたという経緯もあり東京の若手の質屋さんと共同で売り場をもらい出品しております。
神田 中質店(私の修行先)と東京質屋有志会の売り場に一緒に出品中です。

バーゲンでは普段お客様とお話させていただいている環境と少し違い、販売目的として商品品説明などをお話させていただいています。

これもまた容易ではありません

時々、その商品、メーカーに大変お詳しい方とお話をさせていただくと販売する側の人間より、お客様の方が詳しい場合が有ります。(もちろん商品全般で言うと質屋側の方が詳しいですが・・・)

そんな時は「勉強させていただく」精神です!!

ある一つの物に詳しいお客様には、その一つの物に関しての知識は勝てません・・・
ある意味マニアの領域ですので・・・

私は、そんなお客様と出会えた時には、ここぞとばかりに「勉強させてください」です。

こんな事もバーゲンでしか味わえません。

肝心の販売ですが、この様なバーゲンで頑張って販売をしないと、普段お客様から「高価買取」が出来なくなりますので必死でやっております。

せっかく、高価買取をさせていただいていてもそれを売る事が出来ないと、次から高額査定が出来なくなりますので頑張って売ってきますね

もっともっとお客様の商品に高い値段が付けられるように・・・

自分で販売する事で、高額査定も可能ですがそれが出来ないと・・・いやいや更なる高額査定のためにもしっかり販売してきます!!

相変わらず、金・プラチナの相場が高いので下がる前に是非、渡辺質店にご相談を

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー