鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆東京☆

☆東京☆

2008年01月19日 渡辺質店

先日は東京にて、渡辺質店も認定店となっている

「全国質屋ブランド品協会」 ATF(Anti Trading Fakes) 訳:ニセモノを取り扱わない

の新年会に出席してきました。

新年会の前に講演会が設けられ、内容は「お客様とのトラブルや接客について」でした。

大手デパートのお客様相談室室長を長年やっていらした方をお呼びして、先生の体験から色々なお話を聞かせていただきました。

大変勉強になるお話ばかりで、面白く聞くことが出来ました。

是非、私のこれからのお客様との対応でレベルアップが出来たらと思います。

新年会では、同業者同士の交流の場として良い物となりました。

特に東京で修行をしていた私としては、久々にお世話になった方とか修行中に仲良くなった仲間と会えると言う事で有意義な時間でした。

同業者同士で色々な情報交換やお話をしてお互いに刺激を与え合えば「質屋業界」のレベルアップにもつながるのではと思っています。

来賓の方で、税理士の先生のお話で面白い??お言葉をいただきました。

「質屋と掛けて、税理士と解く。その心は・・・庶民の味方です。」

拍手は起きていましたが・・・面白い・・・?

それはさておき、庶民の味方と言われるのは嬉しいです。

話は変わって、翌日岐阜に戻る前にせっかくなのでまだ行った事のなかった

新丸の内ビルに寄ってきました。

↑右側が新丸の内ビル 左が丸の内ビル

7Fにベランダの様なスペースがあり、暖かい陽気の時は外の空気を吸いながら食事も。

周りを見渡すと、東京駅を一望できます。

隣を見ると、ドーンと「丸の内」ビルが。威圧感あります。

ちょっと変わった創りをしていて、オシャレなレストランがそろっているフロア。

ちょっと、田舎者らしく新名所に行くのもたまには良いものです。

私が東京を離れてから、出来たビルや場所が数え切れないくらいありますから。

東京駅周辺のビルもここ3年以内に出来たビルがたくさんあるみたいです。

東京の町はホント他の町に比べ何倍ものスピードで時間が過ぎてるのでは・・・??

まだまだ行った事のない所はたくさんあるので、又の機会に行ってみたいです。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー