鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 金(きん)の話  > ☆いつも強化買取っ!!☆

☆いつも強化買取っ!!☆

2007年09月27日 金(きん)の話

ここ2,3日でずいぶんと秋の匂いがしてきましたね

やっと涼しくなったというか、も終わりか・・・(個人的に夏が好きなので)という感じです。

今日は買取のお客様がたくさんいらっしゃって

頑張って査定をさせて頂いた甲斐あって

来て頂いたお客様の全員からお取引させていただきました

お客様の納得のいく値段を出せてこちらも嬉しい限りです!!

今日はルイ・ヴィトンを中心に色んな物が来ました。


プラダのブーツ(季節モノなので冬の前に売った方がいいのでは・・・?)

デジカメ(キャノン IXY の新作)

ルイ・ヴィトン(モノグラム、ダミエ、モノグラム・ミニ)

エルメス エールバッグ(流行ったのは5、6年前です・・・)

FENDIのバッグ(今はあまり人気ありません・・・)


今品薄のルイ・ヴィトン ネヴァーフル

ダミエのバッグ

3点とも未使用品のため高額査定出来ました!!

もちろんこの他にも貴金属、アクセサリー等のお取引もありましたよ。

そんな今日のお取引の中で不可解な会話がお客様とありました。

18金製のバングルを買取させていただいたのですが、当店にいらっしゃる前に商品の査定を他店(どこか知りませんが)にお願いしたところ、「買取不可」の返事が出たとの事・・・?

なぜ?っとお客様とお話をさせて頂いたところ、「K18」という18金を表す刻印が無いと言われたそうです。

でも、この商品にはちゃんと「750」の刻印が押されています。

通常日本で製造されたものは「K18」という刻印が打たれてますが、海外で製造された(特にヨーロッパ)物には「750」と刻印されています。

日本製であろう 「K18」 の刻印

ヨーロッパ製(多分イタリア製)であろう 「750」 の刻印
隣はメーカー刻印だと思います。

◆画像が見づらかったらスイマセン・・・

750とは75%金が使ってあるという意味です。

750/1000→1000が純金です。

日本では純金の事を「24金」と呼びます。

24×75%=18 なので 「18金」 となります。

この説明をお客様にしたところ、納得していただきました。

お客様は「買取不可」という返事でかなり不安そうだったので、これで解決できて良かったです。

「750」という刻印は立派に18金で出来ているという事を示していますから!!

K18 と 750 で日本製かどうか?だいたい判断できますので、一度お持ちの物を見てみて下さい。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー