鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > お客様の話  > ☆メールでの・・・感動☆

☆メールでの・・・感動☆

2007年09月21日 お客様の話

質屋は、まだまだ「昔からのイメージ」が抜け切れていないのは私自身も理解しています

そのイメージからどうやって脱却するかという事を常々考えて、お客様に接しているわけですが・・・

そんな時、お客様からのメールのお問い合せですごく嬉しいやり取りをさせていただきました。

お客様からのお問い合せは

「友人から譲り受けたルイ・ヴィトンのバックが本物かどうか?」

という質問でした。

回答をさせていただいたのですが、なかなかメールでは難しいもので、商品を実際に拝見させていただかないとハッキリお答えが出来ないのが現状です。

十分なお答えが出来たのか?・・・とちょっと心配になっていましたが

お客様からは大変嬉しいお言葉を頂く事が出来ました!


◆お客様からのメール◆  
(このお客様にはブログで使用する許可を得ています)

渡辺質店様

やはりカバン自体を見て頂かないとダメでしょうね^^;

素人の在り来たりな質問に細かくお答え頂き、とても嬉しかったです。
大変親切・ご丁寧な対応、ありがとう御座いました。
お手数をおかけ致しました。

鑑定ブログ・・
鑑定以外のプライベートなお話などもあり、楽しいですねっ
また、『お互い、知識を分け合いながらお客様と良い関係を築いて行きたいです。』との言葉、渡辺様のお人柄が伺えます。
質屋さんって、とっても堅くて怖いイメージなんですよね、まったく出向く機会のない私たちなんかには・・

だから、少し質屋さんを見る目が変わり、身近に感じられました^^

またブログ、覗かせて下さい^^

この様なとても励みになる返事をいただいて、感動してしまいました・・・

嬉しさのあまり、お礼のお返事をさせていただいたところ、ご丁寧に又返事をいただく事が出来ました。

渡辺質店様

お返事ありがとう御座いました。
こちらこそブログに載せていただき、少しでもお力になれるならば嬉しいです^^

これからも、昔のイメージからの脱却、頑張って下さいっ
あまり質屋さんには縁がないのですが、陰ながら応援させて頂きますっ
 

感動です!!

ブログで紹介させていただいたので、この場をお借りしてこのお客様に改めて御礼をさせていただきたいと思います。

本当に励みになるお言葉を頂きありがとうございます。

時代の流れと共に「質屋」のイメージがこれから明るく、良いものになるように頑張ってみます。

私の考えでは「お金に困っているから・・・」と言う理由だけでなく、「何でも相談できるところ」というお店になればと思っています。

昔の入りづらいお店 ⇒ 気軽に入れるお店 に変身して行きたいです。

1人でも質屋へのイメージが変わって頂いた事に本当に感謝します。

ありがとうございました。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。


一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー