鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆お電話では・・・☆

☆お電話では・・・☆

2007年09月14日 渡辺質店

気が付くともう9月中旬ですね・・・ですね・・・

早いものです。

暑い日が多かったのか、まだ夏の様な気がしますね。

質屋は運良く?事務仕事なのでクーラーの効いている部屋で仕事が出来るので良かったですが・・・

でもクーラー病で、外に出ると「暑ッ!!」って急にぐったりしてました

今日のお話ですが、電話の問い合わせに関してです。

よくお客様から「電話でだいたいの金額を教えて下さい。」という問い合せがあります。

お答えするのになかなか難しい事がありまして・・・

一番気を使ってしまう事は、査定額が

 「電話でのお答え < 実際に物を拝見してから」

というケースです。

電話で伺っていた物と違っていたり、商品の状態が悪かったり、付属品が無かったり・・・などなど

という事があって、来店されてから「電話で言った金額と違う(低い)」という状況

お客様に対して大変失礼だし、失望させてしまう事は極力避けたいものです

商品によって拝見させていただいてからじゃないと全くわからない物がたくさんあります。

例えば宝石類などは、付いている石、デザイン、素材、目方等でかなり金額が変わってしまうので、「だいたい」と言われても、その「だいたい」も見ないと見当が付かないのです。

バック、時計等も中古品となると使用頻度、傷、汚れ等で金額が変わります。

逆に新品の物であれば電話でお答えできる物もあります。

例えば「ルイヴィトンの〇〇〇という名前のバックで新品です。」とおっしゃっていただければ、電話でお答え出来ます。

でも、中には新品で購入しても実際は在庫の最後の1個で展示品だったりとかもありますので、あくまでも確定できる金額は実際に見てからになりますが・・・

↑買う時に気をつけてくださいね。ルイヴィトンのモノグラムの場合はヌメ皮が焼けて変色してますから。

お電話でも極力お答えしたいのですが、この様な理由もありハッキリとはお答えできないのが残念です。

幅を持たせてお答えしているケースもありますので、

出来ればそれでご勘弁していただけたら幸いです

一番確実なのは、

商品を見せて頂ければ!!その場で査定額をお出しします!!


なかなかご来店するお時間が無い方は、だいたいの金額になってしまいますがメールでもお答えいたしますので遠慮なく問い合せてください。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー