鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 渡辺質店  > ☆岐阜と言えば・・・☆

☆岐阜と言えば・・・☆

2007年08月23日 渡辺質店

皆さん、他見の方から「岐阜って何が有名なの?」って聞かれたら、何て答えます?

それが例えば特産品(言ってみれば食べ物)となれば「鮎」って答える人、多くないですか?

そうなんです!!なんです!!

学生時代の友人で下関出身がいました。

彼は「地元のスーパーに普通にふぐ刺しがならんでるよ。」って言ってました。

えー?ふぐってそんな風に売ってるの?
って半信半疑でしたが、岐阜のスーパーにも「鮎」ならんでますよね?

それと同じか・・・他県のスーパーにはそうは鮎はならんでないのでは?

今日、友人がおすそ分けで「鮎」を持ってきてくれました。

彼の地元は谷汲で、そこからたくさん貰った様なので。

フライ と 生

もちろん天然です

生は塩焼きで頂きました。

やっぱり美味い!!

天然鮎はお店で食べるとすごく高価なんですが、こんな風におすそ分けで食べれるのは、
やはり岐阜人の特権ですね!!

質屋に何かご当地物が無いかと・・・考えてみたのですが・・・なかなな無いみたいです。

これは岐阜ならでわ!!と言う物も質屋に欲しいです!!

伊勢志摩の質屋さんにはパールの取り扱いが多いと言うのは聞いた事ありますよ。

また、岐阜っぽい商品が来たら紹介させていただきます。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー