鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 時計の話  > ☆佐賀北「おめでとう!!」 レア物 第2弾☆

☆佐賀北「おめでとう!!」 レア物 第2弾☆

2007年08月22日 時計の話

白熱していた甲子園佐賀北高校逆転満塁ホームランという劇的な決勝点で幕を閉じましたね。

佐賀北高校 おめでとう!!

一生忘れる事のないすばらしい夏になりましたね。

渡辺質店岐阜という町で商売をやらせていただいています。

お店に来る商品で時々珍しい物、いわゆるレア物があります。

都心の質屋より数は少ないかもしれませんが、マニア、コレクター、ファンは都心に限らずどこにでも存在しますよ。

質屋には特に過去に発売されて、今現在ショップで手に入らない物が来たりしますので面白いです。

今回は第2弾でカルティエの腕時計を紹介します。
パシャというシリーズのダイバーウッチで
メンズ、ケース径は38ミリ

初めてパシャが発売されたのが1847年

発売されてから150年
という年1997年
世界限定1847本発売されました。

裏スケです。

1997年発売
1847年初回発売

ラブ ハート カルティエ のマークが入っています。


世界限定1847本中

1705本目というNOが入っています。

通常の「パシャ」と何が違うかというと色です。

普通は基本がでリューズに着いている石もい石が着いていて、ベルトもステンレスのベルトもしくは紺色の皮ベルトが着いています。


いパシャ?と思ったのですが・・・実は限定販売物でした。

相場もやはりプレミアがついていますよ。

皆さんも何か限定物をお持ちでしたら、プレミアが付いているかどうか調べますので、是非相談しに来てみてください!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

一覧に戻る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー